暇のための暇なし

やる気の波が激しめな地方の20代共働き女性。いろいろなことを広く浅く。本の感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください!

ご飯サボり

さて、12月は1周目だけ常備菜を作って、2週目からはサボってしまいました。

私は元々かなり怠け者なので、毎日の暮らしの中でも頑張れるときと頑張れないときに激しく波があります(それで度々夫とも喧嘩になる。。)。

 

頑張れないときには、常備菜がなくてもなんとなく食卓が出来上がる、鍋・カレー・野菜炒めの無限ローテで対処したり、冷凍してある市販のおかずでご飯を食べたり、すき家をテイクアウトしたり、そもそも準備しなかったりしてます。

今後もそんな自分に甘い感じでブログを更新していくと思います。

 

でも冬至はちゃんとやりました!

ゆず湯気持ちよかった。

f:id:nnnnn2:20181222235545j:image