暇のための暇なし

やる気の波が激しめな地方の20代共働き女性。いろいろなことを広く浅く。本の感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください!

今週のご飯

f:id:nnnnn2:20181118190633j:image

 

我が家は共働きで、私が平日のご飯担当なので、いつも日曜日の午後に常備菜のようなものを準備してます。

仕事が終わったあとに、これにプラスして一品作ったり、サラダや味噌汁を準備する感じです。

 

今週は、

 

月曜日

ロールキャベツ、イカリングオニオンリング、サラダ

火曜日

手羽元甘酢煮、卯の花、味噌汁

水曜日

焼き魚、豚しゃぶサラダ、味噌汁

 

みたいな感じで食べました!

木曜日は夫が飲み会なので準備なし。

一番上のカレースープはお昼ご飯として職場に持っていって、右下のぶりの甘辛焼きは出汁茶漬けにして朝に食べたよ。

 

常備菜作りには2時間半くらいかかった。

食材整理も一緒にやっているとはいえ毎度毎度かかりすぎだな〜(T_T)