暇のための暇なし

やる気の波が激しめな地方の20代共働き女性。いろいろなことを広く浅く。本の感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください!

今週のご飯 11月その2

f:id:nnnnn2:20181126212707j:image

 

なんかすごい不味そう。。。

(加工してるのに。。。)

 

月曜日は有休をとったので、

 

火曜日 はらこめし、れんこんはさみ焼き、味噌汁

水曜日 ぶり大根、茶碗蒸し(既製品)、味噌汁

木曜日 ムースーロー、冷凍ギョーザ、サラダ

 

みたいな感じ。

ちなみに、いつも金曜日は夫に作ってもらってます。

 

上の鍋と右の鮭がはらこめしの下準備で、火曜の朝にセットして帰ってくるころに炊き上がるようにしました。

完成品はこんな感じ。

 

f:id:nnnnn2:20181128060339j:image

 

意外と難しくなくて最高。

 

れんこんのはさみ焼きがめちゃめちゃめんどくさかった!

れんこん薄く切るの難しいし挟むのめんどくさいしひき肉から剥がれるし( ;∀;)

次やるのはしばら〜く先かな。。

 

バランスも考えて週の半分は魚のメニューにしようと頑張ってるんだけど、夫があんまり焼き魚を好きじゃないから毎回頭を悩ませています。

求む、美味しい魚料理。